日時:
2016年3月26日 @ 10:00 AM – 5:30 PM
2016-03-26T10:00:00+09:00
2016-03-26T17:30:00+09:00
場所:
スペースアルファ三宮
兵庫県 神戸市三宮町1-9-1(JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分、地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分)
参加費:
¥12,000-
お問い合わせ:
メンタルトレーニングアカデミー事務局 丸谷公一
06-6463-7236

心と体のハーモニーを作るバランス力のメンタルトレーニング
~「戦う心」から「和の心」への意識の扉を開く!!~

プログラムの狙い

私たちはなぜ苦しむのか?なぜ持っている力を発揮しきれないのか?うまくいかないことをいくら人や外部のせいにしても、私たちの心が晴れることは決してありません。しかし、分かってはいても怒りで我を失う。悲しみが止まらない。つい許せず、責めて追い込んでしまう。私たちは、無意識に人も自分も苦しめることを選んでしまうのです。これは悪いことではなく、むしろ自然な人の心です。

 しかし、それでは本当に成し遂げたいことを達成することはできません。それを乗り越えるためには、まず心の原理原則を学ぶ必要があります。例えば、私たちの心は片方だけでは存在しません。「自由」とは「不自由」があるから自由を感じます。また、「あなた」がいるから「私」を感じることができます。実はすべての思考は「対」なのです。しかし、苦しんでいる多くのことは「対」ではなく「一方」だけに偏っているのです。「私である」ことにこだわりすぎたり、「自由」にこだわりすぎると、逆に自分を見失ったり、不自由になっていきます。大切なのは、「バランス」です。バランスとは、ハーモニーと言い換えることができます。心と身体にハーモニーを作ることで、私たちは自由な私を手に入れ、無限の可能性を発揮することができます。

  1. 陰と陽、すべては一対。あなたの心に「対」を作れば自由になれる!!
  2. 内と外のバランスは? 「主観的自分」と「客観的自分」を知る。
  3. 受け入れるとは 自分と相手をどう見るか?
  4. 自分の心のスイッチを知ろう。「意識」という心の力で「執着」を手放す!
お申込み

【お電話】06-6463-7236 事務局 丸谷まで

【メール】malu@inside-design.jp

【パンフレット】こちらからダウンロードしてください。