日時:
2016年8月7日 @ 10:00 AM – 5:30 PM
2016-08-07T10:00:00+09:00
2016-08-07T17:30:00+09:00
場所:
スペースアルファ三宮
兵庫県 神戸市三宮町1-9-1(JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分、地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分)
参加費:
¥12,000-
お問い合わせ:
メンタルトレーニングアカデミー事務局 丸谷公一
06-6463-7236

メンタルトレーニングアカデミー代表の赤野がお送りする
メンタルメソッドの新作発表会!!

最近ではゴルフダイジェストに掲載され、アメリカロサンゼルスでのセミナーでも大きな成果を上げている赤野氏の「禅×メンタル」の考えをみなさんにお伝えいたします

プログラムの狙い

実は私たちは苦しみから生まれています。
そう聞くと、エッと思われるかもしれませんね。

「幸せから生まれているのではないですか?」

という人もおられると思います。
そういう方は、このセミナーに参加する必要はないかもしれません。

ただ、少し思い返してください。
子供のころ、あなたには何か問題がありませんでしたか?

ちなみに私の場合は、人のことを思いやれないわがままさ、人というものの怖さ残忍さ、思い通りにならないことに対するやるせなさ…いろいろな問題が心の中にありました

その後幸いにもコーチという仕事につき、
その問題は少しずつ明らかになってきました。

病や死、自分のエゴ、人との関係、
私たちは様々な問題を抱えて生まれています。

それは自我(エゴ)による問題であり、
私たちがこの世で与えられた宿題です。

では、皆さんはその宿題に挑んでいますか?
解決の方向に向かっていますか?

そうであれば、あなたの努力と勇気を心から尊敬します。

一方で、どこかで問題があることは分かっていても、
日々の忙しさで見て見ぬふりをしたり、
後回しにしていたり、逃げていたりしている人もいると思います。

それが悪いわけではありません。
それは普通の心です。

しかし、それではいつまでも苦しみや問題は消えません。

私たちが自分の持っている真の力を発揮するためには、2つの力が必要です。

それは自分を幸せにする力。
そして、もう一つは苦しみを減らす力です。

幸せにする力が車のアクセルとすれば、苦しみはブレーキです。

どんなにアクセルを踏んでも、
苦しみを減らすことが出来なければ、
車は空回りするばかりで前に進みません。

どうすれば苦しみを減らすかが
実は、私たちにとってもっとも大事なことなのです。

私たちの真の問題を発見し、
この世に受けた命の間に少しでも乗り越えていく。

ただ残念ながらこれはすべての人が望む生き方ではありません。

なぜなら、まったく興味ない人もいますし、
取り組もうと思っても、簡単でも楽でもないので
面倒くさく避けたいテーマでもあります。

そしてごく少数ですが
普段の生活で、自然に出来ている人もいます。

なので、こうした生き方にあえて挑む方は10人に1人か
多くても2人くらいかもしれません。

しかし、古くはお坊さんが修行という形で、この難題に挑んだように、
今の世の中でもこの疑問に挑まなくては、生きる価値がないと思う人がいるのです。

これはそういう面倒くさい宿題をこの世で与えられた人達かもしれません。

今回もセミナーでは、皆さんの疑問を解くヒントをお伝えできればと思います。

プログラム内容

①人を苦しみから生まれているあなたの問題は何か?
②苦しみを減らす「ゼロの心」とは
③「心を込める」メンタルトレーニング
④あなたの矛盾を見つけるワーク

※プログラムの内容は当日予告なく変更することがあります。ご了承下さい。

お申込み先

 【お電話】06-6463-7236(担当:丸谷公一)
 【メール】malu@inside-design.jp
 【Facebook】こちらをクリックしてください。