ゼロのメンタルトレーニング~シンプルに生きる

いつ:
2016年12月4日 @ 10:00 AM – 12:00 PM
2016-12-04T10:00:00+09:00
2016-12-04T12:00:00+09:00
どこで:
スペースアルファ三宮
兵庫県神戸市三宮町1-9-1
料金:
¥5,000-
連絡先:
一般社団法人国際禅メンタルトレーニング協会

メンタルトレーニングアカデミー代表の赤野がお送りする
メンタルメソッドの新作発表会!!

雑誌「ゴルフダイジェスト」にも特集が掲載され、アメリカロサンゼルスでのセミナーでも大きな成果を上げているメンタルコーチ赤野の禅×メンタルの考えをみなさんにお伝えいたします!

今回は午前と午後それぞれ別の2時間セミナーとなります。

禅メンタルトレーニングの最新メソッドが2時間で体験できる機会となりますので、午前だけや午後だけの参加もお待ちしております。

日程:2016年12月4日(日)
時間:10:00~12:00
場所:スペースアルファ三ノ宮
参加費:5,000 yen

ゼロのメンタルトレーニング~シンプルに生きる~

「プログラムの狙い」

「シンプルに生きること」の目的、それは「幸せに生きること」です。人はシンプルになることで、本当に大事なものに気づけるのです。真の幸せとは、一言でいうと「人を幸せにした瞬間」です。ありがとうと言われた時、お役に立った時、笑顔になってくれた時にこそ真の幸せを感じるのです。人に幸せになってもらうために、ビジネスもスポーツ、生きることすべての活動が存在しています。

例えば、ビジネスでシンプルとは何か。
人に勝つことを目的にすると、シンプルからずれていきます。そうではなく、人に必要とされる人になる。必要とされる価値を生み出すことにフォーカスしているとシンプルになっていきます。

では、シンプルに生きるにはどうすればよいのか?
要は今やるか、やらないか。自分に正直にはっきりという。過去も未来も捨てきって、「今この瞬間を生ききること」。すべてを受け入れて、大事なものだけ残していく。物事の本質を見抜く目を培い、本質にだけ力を注ぐということです。

しかし、一つ一つ実行するのもなかなか難しいですよね。
なぜなら人は物事を複雑に考える生き物です。シンプルに生きるには、自分を守っているエゴという鎧を捨てきる覚悟と行動が必要です。実は現代社会において、人はシンプルに生きるほうが大変なのです。このセミナーでは、自分らしく幸せに生きるために、生き方、考え方、ビジネスのやり方をシンプルにしていく、まさにその過程こそが尊いということを考えていきます。

「プログラム内容」
  1. 「揺れてもいい」 でも「ぶれない」こと。
  2. 「捨てきる」「雑音を取り除く」~すべて最後の心
  3. 「今を生きる」~目標はいらない 感性を磨く
  4. 「あなたの価値を磨き切る。」~あなたは必要とされていますか?
  5. 本質を見抜く目を持つ
  6. あなたをシンプルにする言葉と習慣

※プログラムの内容は当日予告なく変更することがあります。ご了承下さい。

「お申込み」

【お電話】06-6463-7236(担当:丸谷公一)
【メール】malu@inside-design.jp

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ