40歳からのアメリカ挑戦日記123 エネルギーをいただきました

アメリカでの全日程を元気に終えることが出来ました。ちなみにボルダー滞在中は、毎朝、近くの山に散歩に行ってきました。
少し登れば、絶景が楽しめます。ボルダーは山が素晴らしい。「Forest Bathing」は日本語でいう森林浴。まさに、自然のエネルギーを身体いっぱいに浴びてきました。

一方で、ボルダーでのセミナーはあまり上手くいきませんでした。ロサンゼルスでの経験があったので、少しは自信があったのですが、見事に打ち砕かれました。どこか、まだ腹が据わっていない、中途半端な自分を見抜かれたのかもしれません。その時は落ち込みましたが、これも貴重な経験だと思っています。詳しくは、また帰国してからお伝えしたいと思います。

それにしてもロサンゼルス、ボルダーで出会いう方々は温かいです。応援してくださる方がいるというのは奇跡ですし、本当にありがたいです。ギリギリの気持ちになったときに、こうした人の優しさが骨身に染みますね。慣れない孤独な挑戦の中で、頑張るエネルギーをいただいています。

次回は、今回の教訓を活かして、少しでも腕を磨いて、臨みたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ