赤野公昭コーチのPowerful Life2016(6/28)『煩悩思考と求道思考』

皆さん、こんにちは。
蒸し暑い日々が続いていますが、こういう時はやる気が下がるものですよね。
だからこそ、日々何をするかしっかり決めて、淡々とやっていくことが大事です。

気持ちが乗ってくればできるけど、気持ちが乗らない日は何となく過ぎてしまうでは、
結局ほしいものは手に入りません。
大事なことは、気持ちはアップダウンしても、淡々と決めてやりきる心です。
そうすると、必ず再び気持ちがのってきます。

アメリカ・ロサンゼルスでのラジオ番組『赤野公昭コーチのPowerful Life』の
2016年6月28日放送分をアップしました。

今回のテーマは、「煩悩思考と求道思考」です。

ビジネスでもスポーツでも煩悩プレーヤーと求道プレーヤーがいます。
ちなみに煩悩思考は、他者からの称賛や一時的な勝ち負けにこだわります。
結果を出していても、不安や恐怖が消えないという特徴があります。

一方で、求道思考は、自分の成長や力を出し切ることに重きを置いています。
なので、常に自分を磨くことを大切にしています。

人は簡単に自分の心に負けてしまいます。
実は本当に大切なことは人との勝ち負けではないのです。
ビジネスでもスポーツでもつい煩悩思考に陥りがちですが、
いかに失敗からこそ学べる自分を作れるか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ