40歳からのアメリカ挑戦日記114「ボルダーでのご縁」

きょうからコロラド州のボルダーに来ています。
1人の方との出会いから、ボルダーでセミナーを開催することになりました。

ボルダーには知り合いがまったくいない状況でしたが、思い切って飛び込んでみました。結果的に4人もの方が参加してくださいました。こんな訳の分からない日本人の、これもまたよく分からない内容のセミナーに参加してくださるなんて、なんて素敵な方なんだろうと思います。

おかげさまで、皆さんすごく喜んでくださいました。実は、ボルダーはネイティブアメリカンの聖なる土地であり、チベット仏教の大学、そして住民の方も浄土真宗をはじめ仏教徒も多く、全米の中でも、特に禅やマインドフルネスに関心が高い地域だったのです。

本当にご縁に導かれている感じです。今回は「The Art Of Listeningの入門セミナー 今この瞬間を突き抜ける」をお伝えしましたが、ぜひ本編を聞きたいとリクエストくださいました。

つながりとは、とてもはかなく、細い細い一本の糸のように感じますが、このか細い糸はなかなか切れないのが不思議です。また、新たな出会いが深まっていくのが楽しみです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ