40歳からのアメリカ挑戦日記133 幸先いいスタート

さて、今日からアメリカに行ってきます。いつも渡米前は何かしらのプレッシャーと不安があるのですが、今回はなぜかとてもリラックスしています。

ちなみに、今朝自宅を出るときに、スーツケースの取っ手が壊れていることを発見。取っ手がないってなかなか大変ですね。

帰国して修理に出そうと思っていたのですが、成田空港でスーツケースが壊れているのを見つけたJALの地上スタッフが、リモワショップがあることを教えてくださいました。リモワって成田空港にあるの!?そして、なんと電話で問い合わせまでしてくださる親切さ。

それだけでも嬉しいのに、5分という驚くべき速さで修理完了。さすが、世界のリモワ。おかげさまで幸先いいスタートになりました。

RIMOWAエアポートサービスカウンターって世界中の空港にあるのですね。

今回もゴルフのメンタルトレーニング、アメリカ人へのゼロの対話セミナー、禅宗寺の小島ご住職とのコラボ講義など盛りだくさんの内容になっています。

ただ、一番は、大切な人に会えることでしょうか。どんな出会いになるかが楽しみです。ご縁に包まれながら、元気に行ってきます!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ